たんぽぽ組★

〇お誕生日会〇

今日は12月生まれの子どもたちのお誕生日会でした!

今月は4人の子どもたちがお誕生日を迎えます♪

皆でお祝いした後は、先生からのお楽しみ★

今日は〇×クイズをして遊びました(^O^)♪

自分で〇か×を選んで移動するのですが、当たっていると大はしゃぎ!外れたら残念!

元気いっぱい盛り上がり、楽しい一時でした。

 

〇お名前呼び〇

毎日、お集まりの中でお名前呼びの時間があります。

最近子どもたちが特に気を付けていることは、

・足を揃えて立ってお返事

・指先まで伸ばして手を挙げる

です(*^_^*)

毎日繰り返し練習することで、子どもたちの背筋が伸び、お名前を呼ばれる嬉しさが

自信に繋がっているように感じています♪

 

 

 

〇肝油ドロップ〇

毎日子どもたちのお楽しみと言えば、肝油ドロップの時間♪

(肝油ドロップには、ビタミンAビタミンDが含まれており、栄養補助食品として食べています)

先生から肝油ドロップをもらうときに、目を見て「ありがとう」と言えるようになってきました!

今までは、手元を見たままお礼を言う子どもが多く、なかなか目を見て言うことが出来なかったので大成長!!

 

 

〇給食〇

今日はお誕生日会があったので、デザート付きの特別メニューでした♪♪

 

・おにぎり(ふりかけ)

・煮込みハンバーグ(玉葱・しめじ・いんげん・人参)

・粉吹芋(じゃがいも・塩)

・お浸し(チンゲン菜・人参・花かつお)

・抹茶ババロア(牛乳・桃缶)

 

明日は体育遊びがあります(*^_^*)

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽさ~ん!

  3. たんぽぽ組(年少)☆

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組(年少)♫