ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)♪

今日は、昨日より少し暖かく過ごしやすい1日でした(^^♪

子どもたちも戸外でのびのび体を動かし、充分時間をとって遊びました!!

 

〈お外あそび☆〉

今日は、ボールで遊んだよ(^^♪

投げたり、蹴ったり・・・ボールを追いかけて遊んでいました!!

〈体育あそび★〉

白い線に沿って走ったり歩いたりしながら、前に進んでいきます!

タイヤの上を乗り越えてみたり、高い台にのぼったり、子どもたちは一つ一つ出来るたびに

「できたっ!」と達成感を味わっているようです!(^^)!

〈バスごっこ★〉

新しい園バスに乗ってバスごっこ♪

「大きいなっ!」「このバスに乗って公園に行きたい!!」と興味をもって大はしゃぎする子どもたち!!

「一緒に座ろ~♪」「わたしの隣あいてるよ~」など、友だち同士で声を掛け合い

「出発進行ー!!!!」とバスごっこをして楽しんでいました(^_-)-☆

 

〈お弁当♪〉

「これっくらいのお弁当箱に~♪」と、お弁当の手あそびが大好きな子どもたち♪

お家の方が作って下さったお弁当(*^_^*)!!

「今日は、からあげ入ってる!」「ピーマンが入ってる!これ、食べたら強くなるから食べるぞー!!」

とぺろっと食べていました(^^♪

 

明日は、金曜日!!!おにぎり・味噌汁DAYです♪

明日も楽しい1日でありますように♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組

  4. ひよこどんぐり組🐣 お誕生日会

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)