すみれ組☆

今日も寒さの厳しい朝となりました。

ですが雨はほとんど降らず、外で遊ぶことができました(^^♪

●戸外遊び●

◎ロボットの真似だそうです。

 

◎サッカーは大盛り上がり!

先日『しもばしら』という絵本を読むと、興味津々だった子どもたち。

良く晴れて寒い夜が来ると、翌朝は“しもばしら”がたつということを覚えたようで、

「今日はしもばしらあるかな?」

「サクサクいうか調べてこよう!」

といって、今朝も調べていました。しもばしらは見られるのは、きっと来年かな?

今から楽しみです!!

 

●ゲーム●

クリスマス会練習の後、舞台の部屋でゲームをしました!

おしり歩き競争や、お引越しゲーム、猛獣狩りゲームなどなど・・・

指定された人数で集まることがとても速く、上手になりました。

自分たちで相談し合っている姿がよく見られました。

 

 

 

 

●おまけ●

良く晴れた、先日の写真です。

園庭のいちょう・もみじが見事な色づきを見せ、青空によく映えます。

(昨日の雨で大分散ってしまいましたが・・・)

そして、さざんかも綺麗なピンクの花を咲かせました。

 

来週は、幼稚園のアドベント4週目!

いよいよクリスマス会の週です♪♪

 

関連記事

  1. 10月お誕生日会♪♪

  2. たんぽぽ組(*^_^*)

  3. 卒園式

  4. たんぽぽ組♫

  5. 年中☆すみれ組

  6. 夏期保育スタート☆