たまごクラブ ★クリスマス会&おやつパーティー★

★ 12月8日金曜日 ★

 ● クリスマス ●

今日は少し早いですが、楽しみにしていたクリスマス会!!と恒例の持ち寄りおやつパーティーでした♪

登園して来てお部屋にあるクリスマスの飾りを見つけてくれました。また、持って来ているおやつをまだかまだか・・と心待ちにしている子どもたち・・でした。

お集まりをして、お待ちかねのおやつパーティーです。みんなで持ち寄ったお菓子をそれぞれのお皿にとりわけて『いただきまーす!』お母様も温かいコーヒー・紅茶を飲みながら、おしゃべりタイムの始まりです♪

おやつを食べていると・・・♪ シャンシャンシャン~ ♪と どこからか鈴の音が!!サンタさんが来てくれました!サンタさんの登場にビックリしすぎて泣いてしまったお子さんもいましたが、手を出してプレゼントをもらうことが出来ました(^^♪ 

サンタさんにしつも~ん!「何に乗って来たんですか?」「何歳ですか?」とサンタさんとお話もできましたね。 サンタさんから素敵なプレゼントをもらってうれしかったね♪ 中身は??・・・またお家で遊んでもらえるとうれしいです。

今日読んだ絵本は『ツリーさん』 新井 洋行 作・絵 講談社 でした。ツリーにどんどん飾りたちがやってきてくっついていきます。ほのぼのとかわいらしいお話でした。またぜひよんでみてくださいね!

来週は幼稚園の行事(クリスマス会)があるのでお休みです。次回は22日金曜日です。終園日で午前保育の日なので11時30分までの活動になります。『楽器遊び』をします。今学期最後なのでみんな揃うと嬉しいですね♪お待ちしています!!

 

 

関連記事

  1. たまごクラブ~7 月号~

  2. たまごクラブ~11月号・園外保育~

  3. たまごクラブ

  4. たまごクラブ~最終号~

  5. たまごクラブ ~1月号~

  6. たまごクラブ~9月号~