ゆり組☆

今日お外に行くと、お庭一面にたくさんのいちょうの葉っぱを見つけた子どもたち。

いちょうを投げて「クラッカーみたい!!」「めっちゃ綺麗!!」「いっぱいある~!」と、おおはしゃぎでした(^^♪

<粘土あそび>

この前、みんなで粘土あそびをしました。みんなで粘土あそびをするのは久しぶりだったので「やったー!楽しみ!」と朝から心待ちにしていました(*^_^*)

テーマは”クリスマス”!!みんなが思うクリスマスに関係のあるものを作ってもらいました!

「クリスマスはやっぱりツリーかな?」「雪だるまもいいんじゃない?」「サンタさん難しいけど・・・作ってみようかな!?」、そしてページェントの登場人物、天使、博士、星など、お友だちとお話をしながらも集中して作っていました(^^)

作品が完成すると・・・何を作ったか発表会をしました!

グループごとに発表したのですが、お友だちが前に出てくるたびに「うわ!!すごいの作ってるー!!」「これってリース!?お部屋にあるのとそっくり!」と作品の素敵なところを見つけて恥ずかしそうに褒め合っていたゆりさんでした♪

<昼食>

今日のお味噌汁の具材はみんなが大好き”じゃがいも・たまねぎ・にんじん・きゃべつ”でした!!「今日じゃがいも!?」「やった、早く食べたいな!」「いい匂いするな・・・」とお味噌汁のお鍋を覗き込んでいました(^^)

おにぎりの日は「先生今日のおにぎり見て!炊き込みご飯やで!」「コロコロおにぎりがたくさん入ってるわ!」と、どんなおにぎりか見せてくれます(^_-)-☆いつも「美味しいわー!!」と美味しそうに、嬉しそうに食べている子どもたちです。

明日はクリスマス会の本予行です☆来られる方は気をつけてお越しください。給食も楽しみです(^^)

 

関連記事

  1. ゆり組★年長

  2. 6月お誕生日会☆彡

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 年長☆夏期保育

  5. 年長☆英語あそび

  6. 年長組♫ゆりぐみ