たんぽぽ組(^O^)

〇ゲーム大会〇

今日は『さつまいもゲーム』というゲームをしました!

初めてするゲームだったのですが、ルールをよく聞いて、理解して楽しむことが出来ました☆

 

とても盛り上がったので、是非子どもたちにゲームのルールを聞いてみてください♪

椅子取りゲームも大好き!

子どもたちの表情はとっても真剣!

毎回勝つ子どもが変わるので、「今日は誰が勝つのかな?」「僕が勝つかもよ!」「負けたくないな・・・」

と子どもたちは、わくわく、そして少しドキドキするようです♪

〇幼稚園バス〇

新しいバスに乗ってバスごっこ♪

「お椅子がかわいいね~!」「このままどこかお出かけしたいよ~!」と大はしゃぎ(*^。^*)

 

 

特別に、ラムネを一粒ずつ食べました。子どもたちは大喜びでした!

 

〇給食〇

今日のメニューです♪

 

カレーライス(豚肉・人参・じゃがいも・玉葱・大豆水煮)

フレンチサラダ(白菜・人参・きゅうり・りんご・玉葱)

 

「やった~!カレーや!」と大喜び♪たんぽぽ組ではフレンチサラダも人気で

どちらもおかわりに行く子どもが沢山いました☆

明日の給食も楽しみです(*^_^*)

 

 

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組(#^^#)

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. たんぽぽ組(年少)♫