ひよこ・どんぐり組☆(2・3歳児)

粘土あそび☆〉

子どもたちから粘土をしたい!!の声があったので

粘土あそびをしました(^^♪

「ヘビ作る~♪」「粘土をつぶそう!!」っと、一人ひとりが

思い思いに粘土で遊んでいました(^^)

 

外あそび♪〉

いちょうの葉っぱを集めたり、それをお料理のトッピングにつかったり・・・

子どもたちは、葉っぱや木の実が大好き!!

冷たい風に吹かれて、ちらちら落ちてくる葉っぱを見て、

「すごーい!!いっぱい落ちてくるね~」「葉っぱさ~ん♪」と興味津々に葉っぱを

見ていましたヽ(^o^)丿

 

遊具♪〉

寒くてもへっちゃら!!

戸外にある固定各遊具にも存分に関わって遊ぶ子どもたちでした(^^)

砂遊び♪〉

砂場にある大きいお山に登って遊んだり、砂場の玩具を使って遊んだり

やっぱりお砂遊びが大好きな2・3歳児です!!

給食☆〉

今日の給食は・・・・・

・おにぎり

・白菜スープ(豚肉・白菜・豆腐・春雨・人参・ワカメ・ねぎ・生姜・出汁)

・南瓜煮(南瓜・出汁)

年長組にもなると、給食の量がこんなにも増えます!!

どのクラスの子どもも、キッチンに「おかわりください!!」っとおかわりに行き

給食をもりもり食べていました(^^♪

ちょっと自慢!給食の残飯がほとんどありません!味付けのおいしい特別な給食です♪

 

明日は、午前保育です!!

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

関連記事

  1. ひよこどんぐり組☆

  2. 本日の運動会についてお知らせ

  3. 年長組☆彡

  4. ひよこ・どんぐり組☆彡(2・3歳児)

  5. 秋の遠足☆彡

  6. お誕生日会☆