たんぽぽ組♪

〇焼き芋パーティー〇

昨日の焼き芋パーティーの様子です(^^)

 

「本物の火や~!でも怖くないよ!」「葉っぱが燃えてるね~!」と興奮気味!

「お芋のいい匂いはするね~♡」「おいしいね~!」と美味しかったようで

なんと、全員の子どもがおかわりしていました!

 

〇カルタ遊び〇

ひらがなに興味を持つ子どもが増えてきました。

先日のクリスマス会でサンタさんにもらったプレゼントのカルタで遊んでいます(*^_^*)

 

 

今は、ア行とカ行で遊んでいます。

「〇くんの‘い‘だね!」「私のお名前と一緒!」と気づきながら楽しんでいます(^o^)

少しずつ枚数を増やして遊びながら文字に親しめたらいいな、と思っています☆

 

〇給食〇

今日の給食です♪

 

・牛丼(牛肉・玉葱・糸こんにゃく・人参・ねぎ)

・胡麻和え(白菜・ほうれん草・胡麻)

・りんご

特に牛丼が人気で、多くの子どもたちがおかわりをしていました!

明日は今学期最後の給食です(^O^)♪

 

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. 年少たんぽぽ組♪

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組♫