すみれ組☆

今日は2学期最後の3時保育日でした(*^_^*)

冬の青空が広がり、寒いけれど気持ちのいい一日でした♪

 

〇絵画制作〇

昨日、絵の具のタンポで雪だるまを描き、指スタンプで雪を降らせた作品に

今日は顔や手を描きました。

そのあと、画用紙をはさみで切って、帽子を作りました。

春から比べると、上手にはさみを使えるようになったなぁと改めて感心です!!

 

こんな作品ができあがりました♪それぞれ個性があって、おもしろかったです。

 

〇大型積み木〇

大型積み木に他のおもちゃを混ぜて遊ぶことに、はまっているようです。

今日は、『お面やさん』でした♪

朝の時間、ゆり組(年長組)の子どもたちも一緒に楽しんで遊んでいましたよ(^^♪

 

今日の午後の時間は、全学年戸外に出て、みんなで体を動かして遊びました。

クラスの友だちだけではなく、縦割りの中で遊ぶ時間もとても大切です♪

 

明日は2学期終園日で、午前保育となります。

お待ちしております♪

関連記事

  1. すみれ組(年中)

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中すみれ組♫

  4. すみれ組(年中)☆

  5. すみれ組☆豆まき

  6. 年中すみれ組♪