すみれ組☆

今朝、幼稚園へ来ると、昨日の雨でできた水たまりに薄氷が張っていました。

「子どもたちが喜ぶだろうなぁ(*^^*)」とわくわくしながら登園を心待ちにしていました♪♪

 

●氷あそび●

全園児が揃う頃には、太陽の日差しで氷はほとんどとけてしまいましたが、はしゃぐ姿がとっても可愛らしかったですよ♪

小さい氷のかけらから、大きなものまで・・・

触って遊んだ後は、冷たくなった指が真っ赤で、「冷たくて、指が曲げられない!」と大声で言っている子どももいました。

 

体育あそび●

今日の体育遊びは屋内でした。

縄跳びをしたり、体育の先生と相撲対決をしたりしました!

相撲は大盛り上がり!1人、3人、6人・・・とだんだん人数が増えるのですが、一向に敵いません。

また力を蓄えてから勝負を申し込むことになりました。

 

●外遊び●

寒くなってきたので、今までよりもさらに体を動かして遊んでいこうと思っています。

今日は外遊びで、マラソンごっこと、鬼ごっこをして遊びました(^_-)

 

明日はまたまた寒くなるんだそうです。

雪が降るのが、待ち遠しいね☆彡

関連記事

  1. 年中 すみれ組♪

  2. クリスマス祝会☆

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 🐟すみれ組(年中)🐟

  5. 夏期保育😊今日の子どもたち

  6. 午前保育☆