ゆり組☆

お外に出て元気よくあそんでいると子どもたちからこんな声が聞こえてきました。「手が赤いで!」「めっちゃ冷たいな!?」「冷たいけど気持ちいいな!」など・・・寒い中でも子どもたちは外あそびを楽しんでいました!

 

<鬼面作り>

今日は鬼面の顔のパーツ切り、”しっかり線を見て丁寧に切ろう”を目標にみんな真剣に取り組んでいました。

鼻の形を切るのが難しかったようで「鼻の形難しい~」「ゆっくり切らないと線の上切れないね」と子どもたち同士話をしていました。

 

「鬼さんの角はシマシマだよね・・・」「あ!目書くの忘れとった!」「出来上がったら早く被りたいな」と完成を楽しみにしています(*^^*)

次は絵の具を使って色塗りをします!!

<楽器あそび>

音楽参観に向けて、楽器やベルを用意しています☆

「鉄琴の音って綺麗・・・ベルの音に似てない!?」「木琴と鉄琴は音が全然違うね!」「ベルのこの音って、ページェントが始まる時の音と一緒!?」と楽器に興味深々です!

ベルは自分が演奏する曲も決まり練習を始めています。

音を鳴らすタイミングが難しかったり、自分がいつ鳴らしたらいいか迷っていたり、しっかり音が鳴らなかったり・・・難しさを感じながらも頑張って練習しています!!

明日はまた寒くなるようなので体調には気を付けて下さいね。月曜日お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. たまごクラブ~10月号~

  3. ゆり組☆

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. 今日の子どもたち

  6. 年中すみれ組♫