たんぽぽぐみ♫

●地震火災訓練●

今日は全学年で地震火災訓練をしました。

地震とは?火災とは?意味を知ったり、避難するときの約束事(お・は・し・も)を覚えたりしました。

今日の訓練では真剣に素早く避難することができました。

 

【約束事】

お・・・押さない  は・・・走らない  し・・・喋らない  も・・・戻らない

 

☆お散歩☆

ひよこ・どんぐり組のお友だちと道路を歩く練習を兼ねて、幼稚園の周りをお散歩しました(*^-^*)

いつもは年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんにリードしてもらう側ですが、今日は逆でリードする側です!

少し緊張してる子どももいれば、「車にぶつからないように端っこを歩くんだよね!」「優しく教えてあげないと♫」と

張り切っている子どももいました☆彡

 

 

☆製作☆

来月の節分に向けて鬼面製作をしています。

一つ目の工程は絵の具塗り!!

赤・緑の2色から自分で選びました。

 

 

「全部塗るの大変やな!」「ひとりで出来るから先生は見ててね!」と嬉しそう(#^^#)

他のパーツはハサミやボンドを使って作っています!

持ち帰り日を楽しみにしていてください♪

 

明日は給食です☆彡

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽぐみ♪

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. たんぽぽ組★