ひよこ・どんぐり組☆彡(2・3歳児)

今日は、ぽかぽかと暖かく過ごしやすい小春日和の1日でしたね♪♪

「お外でいっぱい遊ぶー!!!」と楽しくはしゃぐ子どもたち!!

 

・・・・今日のあそび・・・・

まずは、みんな大好き滑り台(#^^#)!!

「一緒に滑ろー!」っと声を掛け合ってみんなで楽しんでいました!

ジャングルジムやお砂でも遊んだよ♪

ジャンケン!ポン!

勝ち負けがわかるようになり、グー、チョキ、パー、何度もジャンケンをします(^_-)-☆

 

天気が良かったので、マラソンが終わった後に、お散歩をしました(^^)/

幼稚園一周です!!

「車きてないね!」「歩こ~歩こ~♪」と大はしゃぎ☆彡

最後に幼稚園前の坂をみんなで競争しました!!

約束を守りながらお散歩を楽しむ子どもたちでした♪♪

・・・・今日の給食・・・・

中華丼・・・米、豚肉、キャベツ、人参、筍、椎茸、葱、木耳、かまぼこ、ごま油、にんにく、ガラスープ

重ね煮・・・さつまいも、リンゴ、レーズン

中華丼は、残さずほとんどの子どもが完食!重ね煮は、ちょっとペースが落ちたかな☺!

明日も、暖かい1日となりますように♪♪

関連記事

  1. 今日のこどもたち

  2. 今日の子どもたち😊

  3. 年中(すみれ組)♫

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. たんぽぽ組☆

  6. 体育あそび(年長)☆彡