すみれ組☆彡

この時期には珍しいほど暖かい雨の一日となりましたね。

 

★今日は合同礼拝がありました。

園長先生の今月のお話は、『荒れ野の誘惑』です。

先生たちが悪魔に変身!寸劇を通しての聖書のお話に、子どもたちも興味津々でした♪

 

 

★鬼面製作をしました!

すみれ組の鬼面の工程は、①画用紙を帽子型に折る②目や眉毛を自分で切り貼る③角を作って貼り付け、毛糸の髪の毛をボンドでつける、というものです。

画用紙や毛糸の色は、それぞれ子どもたちが好きな色を選んで製作しました。

今日までに、約半分の子どもが完成しました!残り半分の子どもは、あと少し!明日で完成します!

完成したら、皆でかぶって写真撮ろうね!今から豆まきがドキドキだね・・・☺

 

 

 

今日の給食は・・・

・おにぎり

・生姜焼き(豚肉)

・おかか煮(じゃが芋・鰹節)

・胡麻和え(小松菜・人参)  でした!

 

 

音楽参観の練習を進めています。

毎日いろいろな役に挑戦!リトミックや、スキップなどのリズム活動にも取り組んでいます!

そして、舞台の部屋を使った後は自分たちで椅子を片づけます♪

関連記事

  1. すみれ組♫クリスマス祝会予行練習

  2. すみれ組(年中)

  3. 終園式🌸

  4. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  5. 年中☆すみれ組

  6. 年中☆すみれ組