すみれ組☆

 

●英語あそび●

今日は子どもたちの大好きな英語あそび!

動物のカードを取るゲームをしたり、犬の英語の絵本を読んだもらったり・・・♪

 

●給食●

今日のメニューは・・・

・おにぎり

・マーボー豆腐(豚肉・豆腐・人参・筍・椎茸・ねぎ)

・胡麻酢和え(きゅうり・もやし・人参・胡麻)

でした★今日はペロリと30分以内に全員が食べ終わりました♪

 

●部屋あそび●

大型積み木を家に見立てて、入り口まで立派に作っていましたよ♪

●戸外遊び●

フラフープはどの学年にも人気です。

上手く回せるかな?

 

●鬼面●

こんな鬼面が完成しましたよ!どれも素敵ですね!

 

マラソンをしていたら、みぞれが降ってきたので室内に入り、

急遽ゲーム大会をして体を動かしました!

 

連日、外遊び用のおもちゃに水を張って、氷の実験をしているのですが

朝の冷え込みが足らないのか、なかなか凍りません・・・。

明日は凍るかな・・・?

 

 

関連記事

  1. クリスマス祝会☆彡 年中すみれ組♫

  2. すみれ組☆

  3. 9月お誕生日会(^^♪

  4. 年中すみれ組♫

  5. すみれ組(年中)

  6. すみれ組♪