ゆり組☆

今日はカレンダー製作ををしました!

<カレンダー製作>

2月3月のカレンダーは日付の所が白紙です!子どもたちが見本を見ながら自分の力で書きます!!

「いつもよりめっちゃ難しい!!」「漢字1人で書けるかな?」「めっちゃ見て書いたら書けそう!!」「ここはこうで・・・あっ間違えた!」と、みんないつもに増して真剣です(^^)

時間かかって飽きちゃうかな・・・と思っていたのですが、思っていた以上に集中して取り組んでいて驚きました!!

4月の頃はなぞる事でも苦戦していた子どもたちが自分で書けるようになってきました(^^♪

<鬼面>

以前に鬼の目などのパーツを切っていたので、色塗り・貼り付けを行いました☆

色塗は絵の具が垂れないように慎重に慎重に塗っていました。「先生、めっちゃ綺麗に塗れた!!見て見て、嬉しい!」「この横はどーっやて塗ろう・・・紙袋を動かすかそのまま塗るか・・・」「手が真っ赤っか!血みたい!」と絵の具を使うのがとっても楽しかったようです(*’▽’)

緑・赤の2色から好きな色を選びましたが、ゆり組では赤の方が人気でした!!それぞれ表情の違う個性豊かな可愛らしい作品が出来上がりました♪

<ハンターごっこ>

最近お外あそびでは、男の子も女の子も”ハンターごっこ”が人気です。ルールはタッチされたら牢屋に行くという鬼ごっこと変わらないのですが、”ハンター”という響きがカッコいいようで「ハンターごっこしよう!!」と大盛り上がりです(*^^*)

ハンターになりたくて喧嘩になる時もありますが、子どもたち同士で”誰がハンターをするか”を決められるようになってきました♪

<今日の給食>

きつねうどん・ツナサラダ(ツナ・大根・人参)でした。おかわりは1回だけ!大人気です!

今日はとっても寒かったですね!明日は体育あそびがあります♪

 

関連記事

  1. お知らせ

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. ひよこどんぐり組♪1月お誕生日会

  4. 今日の子どもたち😊

  5. ゆり組(年長)

  6. たんぽぽぐみ☆合同礼拝