たんぽぽ組(#^^#)

★体育あそび★

今日の体育あそびでは、縄跳びとサッカーをしました!

 

縄跳びでは、二人組でお友だちと仲良く「しゅっしゅ~!ぽっぽ~!」と、電車ごっこ♪

そのあとは前回しの練習もしました!

 

 

 

「待て待て~!」と皆夢中でボールを追いかけます!!

「ボール蹴りたいのに間に合わない」と悔し涙を流す子どももいましたよ( ^^)

 

💛表現あそび💛

表現あそびでは、様々な動物や虫などなど・・・になりきって遊んでいます♪

「オオカミは強くて怖いよね!」「うさぎさんはお耳が長いよね!」と、子どもたちの中でイメージを膨らませながら表現しているようです(*^-^*)

スキップとケンケンパの練習もしています!

 

ケンケンパでは、‘‘パ‘‘の時に両足を一気に開くことが難しいようです。

スキップはできる子どもが、ちらほら・・・と増えてきました(*^^*)

★お弁当★

たっぷり遊んだ後は、大好きなお弁当!

あっという間に完食!!

みんなで食べるとおいしいね♪

 

明日も沢山あそぼうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組(年少)♫

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. たんぽぽ組♪

  6. たんぽぽ組(年少)☆彡