すみれ組♪♪

 

ついに!先日の朝、すみれ組の氷の実験が成功しました★

薄い大きな氷が張っているのをみて、「おぉ~!!!!!!!」と大はしゃぎ。

「ツルツルやぁ!」「葉っぱも一緒に凍ってるよ!」と思い思いに話していました。

 

 

今日は、年中・年少さんの音楽参観予行でした。

本番まで内緒・・・ということで、写真はないですが、

どちらのクラスもそれぞれの役を楽しんで頑張っていました(^^)/

本番まであと約2週間!心を合わせて取り組んでいきます★

 

予行の後は、美味しい美味しいお味噌汁の時間!

今日は12人しかいなかったので、2台の机に集まって食べました。

 

昼食後、皆で粘土をして遊びました♪

「今日は、北風さん、太陽さん、旅人さんを作ってみない?」と提案すると、

子どもたちは張り切って、個性たっぷりの粘土の作品を作っていました!

どの作品も、すごく味があります。

 

最後に・・・

ある保護者の方と子どもが、幼稚園の子どもたちに、とシクラメンを持ってきてくれました。

今、皆の手洗い場で綺麗に咲いています。

 

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. 今日の子どもたち

  3. たんぽぽさん♪

  4. ゆり組☆

  5. 6月生まれのお誕生日会♪

  6. ☆すみれ(年中)☆