ゆり組☆

今日はゆり組はお休みが多かったですが、子どもたちは元気いっぱいでした!

この頃は音楽参観の練習を頑張っており、今日は礼拝堂で練習をしました。「礼拝堂ってちょっとドキドキするな・・・」「声めっちゃ響く!!」とお部屋とは違う雰囲気を感じていました!練習を頑張った後は、みんなでじゃんけん列車☆「ぐねぐね道で迷路みたい!」「ツルツル滑るな~」と楽しんでいました(^^)

<給食>

今日の給食はハヤシライスとマカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、にんじん、たまねぎ)!

「ハヤシライスめっちゃ美味しい!!」「マカロニは滑ってお箸じゃ難しいな・・・」と今日の給食は大人気でおかわりをする子どもが多かったです(*^^*)

「服を汚さず食べられるお友だちはスモック着なくてもいいよ」と伝えると「心配やから着とく!」と、ほとんどの子どもが着ていました。「小学校行ったらスモックないかな?」と話をすると、「え!?それは大変!!!!」と焦っていました(笑)子どもたちも一応着ていたのですが、ほとんど服を汚さず食べれていました(^^♪

<カルタ>

少し前からカルタを用意しています!!子どもたちはカルタが大好き!!「みんなやろーよー!」と声を掛け合っています。

「その平仮名わからへんな・・・」「え!どこやろ!?」「お手つきはせんようにしないと!」とみんな真剣です。

子どもたちの提案で男の子VS女の子。チーム戦なので、「〇〇君ナイス!!」「〇〇ちゃんすごーい!!」と友だち同士応援していました♪

結果は23対23の引き分け!!「同点やー!!」「また明日しよう!」と約束をしていました(^_-)-☆

 

ゆり組は木曜日雪ぞりです!子どもたちは毎日「あと何回寝たら・・・」と数えています。まだまだ寒いので体調には気を付けて下さいね(^^)

関連記事

  1. 花の日礼拝☆

  2. 10月お誕生日会(*^^*)

  3. 年中すみれ組♫

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. 臨時休園について

  6. ゆり組★