たんぽぽ組☆彡

〇マラソン〇

今日も朝1番に「1・2!!」とマラソンがスタート!

体力がついてきたので、今日は少し走る距離を伸ばしてみましたよ!

「まだまだへっちゃら!」という声も・・・

もっともっと走れそうですね(#^^#)

 

 

〇ます作り〇

もうすぐ節分!幼稚園では金曜日に豆まきをします。

その時に使う、ます作りをしました♪

 

 

「角と角を合わせてね」と初めに伝えると、丁寧に角を合わせて折っていた子どもたち(*^-^*)

お友だち同士、手伝う様子も見られました♡

 

〇お絵描き〇

久しぶりにみんなでお絵描きをしました(^.^)

今回はテーマを決めずに、好きなものを自由に描くことに♪

 

「お母さんの顔!先生の顔!」「バイキンマンとドキンちゃん!」「どこでもドア~♪」などなど・・・

今までは好きな色を一色使うことが多かったのですが、最近は様々な色を使えるようになってきましたよ。

 

 

〇ひよこ・どんぐり組交流〇

ひよこ・どんぐり組のお友だちと一緒にふれあいあそび♪

 

 

 

手と手、ほっぺとほっぺ、足と足など・・・ぴったんこ★

一緒にリトミックやスキンシップ遊びをして楽しんでいます(#^^#)

 

クラスでは、じゃんけん列車が人気のゲームです!

 

じゃんけんのルールがわかるようになって、とっても楽しいようです(*^。^*)

 

〇今日の給食〇

 

・おにぎり

・豆腐のスープ(豚肉、筍、椎茸、えのき茸、にら)

・きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、こんにゃく)

 

なんと、たんぽぽぐみの子どもたちは全員がおかわりしていました!(^^)!

 

 

明日は年長組が雪ぞりに出かけます!

年長組以外でバス通園の方は朝の時刻がいつもと違いますのでご注意ください。(昨日お渡ししたお便りをご確認ください♪)

明日も待ってます(^.^)/~~~

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. こひつじレストラン(たんぽぽ組)♫

  3. 台風が…(@_@)

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. ひよこどんぐり組☆

  6. たんぽぽ組☆