ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

今日は、雪がチラチラ降るくらい、寒い1日でしたね!

それでも、子どもたちは元気いっぱいにお外で遊びます(^^)★

砂場に大きなお山を作りました!

すると子どもたちは、「登るぞ~!!」と砂のお山に登り始めました☺

「もっと大きくして~」と何度もお山に登り好奇心旺盛な子どもたち(^^♪

 

<今日のお味噌汁★>

今日は、白菜・人参・玉ねぎ・じゃが芋が入ってました!

ほとんどの子どもがお味噌汁をおかわり(^_-)-☆

美味しかったね(^^)/

 

<節分☆彡>

今日子どもたちが登園すると、お家での節分の思い出話をしてくれました。

「豆、たべたよ~!」「お寿司食べてん!!」「鬼見に行ったの!怖かった(‘_’)」と話す子どもたち!

 

ひよこ・どんぐり組でも2日の金曜日に豆まきをしました。

みんなで自分の作った鬼面も被ったよ♪

「鬼は外~福は内~」と言いながら豆を投げる子どもたち!

最後は、「福は内~」と言いながな豆を食べました(*^^*)

季節のイベントをみんなで楽しみました♪

明日は給食ですよ~!

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこどんぐり組🐥

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)🐣

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)