ゆり組☆

今日はゆり組の音楽参観の予行がありました!

ちょっぴりドキドキしていた子どもたち・・・・終わった後「たんぽぽさんたちが近くてめっちゃ見てもた・・・」「本番じゃなくても見てもらうのはドキドキするね!!」と、子どもたち同士話をしていました(^^)

本番まであと少し、子どもたちと心を合わせて練習していきます(*^^*)

 

<インタビュー>

子どもたちにインタビューで”好きな食べ物”、”好きなあそび”、”好きな絵本”、”幼稚園のとっておきの思い出”、”将来の夢”を書いてもらいました!!

 

 

 

 

 

質問を読むのが難しかったり、平仮名がわからないときは少し手助けをしました。

「”しゅ”って”し”と”小さいゆ”?」「好きなあそびか・・・いっぱいあって迷うな・・・」「幼稚園でのとっておきの思い出はこの前行った雪ぞりだよね!!」と、幼稚園での楽しかった事を思い出しながら書いていました。また、「これで”うんどうかい”って読むんか!!」と、わかる事の嬉しさも感じていました(^^)

”好きなあそび”では、女の子はおままごと、男の子はビー玉積み木が多く、”将来の夢”は、スケート選手、、救命士、バスケット選手、ケーキやさん、美容師とそれぞれ!!見ていて面白かったです♪

<今日の給食>

牛丼(牛肉・玉ねぎ・糸こんにゃく・人参・麩)、三色なます(大根・人参・きゅうり)でした!今日はなんと全員目標の35分以内に食べ終わりました(*^^*)

 

明日は2月生まれのお友だちのお誕生日会です♪

関連記事

  1. お誕生日会・ゆり組☆

  2. 6月生まれのお誕生日会♪

  3. すみれ組★

  4. 年長☆ゆりぐみ

  5. ゆりぐみ♪年長組

  6. 春休み🌸今日のさくら