たんぽぽぐみ♫

◎お誕生日会◎

今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会!

 

「やっと私のお誕生日!!」と心待ちにしていたお誕生日会に嬉しそうな子どもたちでした(*^-^*)

 

先生からのお楽しみは・・・パネルシアター★★

 

 

 

縦割り保育

たんぽぽ組に、毎日、他のクラスのお友だちがたくさん遊びに来てくれます。

お部屋あそびを中心にご紹介します♪

((絵本コーナー))

お気に入りの絵本を選んで、ベンチに座りながらゆったりと絵本を読む子どもたち(*^^*)

「どれにする?」「一緒に読もう♪」と嬉しそう😊

 

((パズルコーナー))

ピースが多いものもあっという間に完成できるようになってきました!

お部屋にはミフィやアンパンマンのパズルがあります(*^。^*)

 

((おままごとコーナー))

大好きなおままごと!エプロンをつけて、お料理!

パーティーごっこや、大きな段ボールを秘密基地に見立てて遊んでいるようです♪

 

((ぬりえ))

昨日はぬりえが大人気でした!

線からはみ出さないように・・・表情は真剣!!

 

 

★給食★

今日はお誕生日会だったので特別メニューでした(#^^#)

 

・おにぎり

・煮込みハンバーグ(合い挽き肉・玉ねぎ・人参・しめじ・いんげん・レタス・プチトマト)

・マッシュポテト(じゃがいも・豆乳・マーガリン)

・ゼリー(オレンジゼリー・桃缶)

 

明日は体育あそびです!

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組★

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽぐみ(*^。^*)

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組(年少)♫