音楽参観♪♪

 

今日は、年少たんぽぽ組・年中すみれ組の音楽参観でした(^^)♫

今日までに、心を合わせてどちらのクラスも練習を重ねてきました。

その成果は十分に発揮できたことと思います。

 

 

たんぽぽ組☆彡『3匹のこぶた』

終わった瞬間に、「はぁ~緊張したーっ!!」と口々に言っていた子どもたち。

一人ひとり頑張っていたんだなぁと嬉しく感じました(*^^*)

今まで行事になかなか積極的に参加できなかった子も、今日は友達と楽しく取り組んでいて

この一年間の成長を感じるひと時となりました!

 

 

すみれ組☆彡『北風と太陽』

18人そろって参加できたことが何よりも嬉しかったです!

「ここどうする?」「どんなポーズがいいかな?」と

子どもたちと一緒に考えながら劇を進めてきました☺

また一つ自信に繋げて、年長組に進級してくれたらなぁと願っています・・・!!

 

 

音楽参観が終わって無事ほっとした子どもたち。

外あそびではいきいきと遊んでいました★

今日は砂場で“アイスクリーム屋さんごっこ”をしていましたよ!

 

さて、来週には年長組が音楽参観を迎えます!合奏、ハンドベル、頑張ってね!

 

来週も幼稚園で待っているよ♪

 

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. お誕生日会

  3. たんぽぽ組☆

  4. すみれ組♡年中組

  5. 年少 たんぽぽ組♪

  6. 年少☆たんぽぽ組