たんぽぽぐみ★★

今日は1日、ひよこ組のお友だちと過ごしました!

まずはお部屋までお出迎えに・・・♪

そして一緒に礼拝をしました(*^-^*)

 

「いつもよりお友だちが多いから、ぎゅうぎゅうやね♡」と嬉しそうな子どもたち♪

礼拝の後は、一緒に先日、たんぽぽ組が音楽参観でした『三匹のこぶた』のオペレッタごっこをして遊びました!

3匹のこぶたのグループに分かれて歌ったり、踊ったりしました(*^。^*)

そのあとは、ゲーム大会!

二人組を作って、手をつないで歩き・・・

音楽が止まったら、フラフープの中に入る、というルールです。

 

たんぽぽさんは、一生懸命「こっちに来て!」「ここなら大丈夫!」と声をかけていました(*^-^*)

最後は、スキンシップ遊び★

 

たんぽぽトンネルをひよこ組さんが通ります☺

たくさん遊んで、一緒に給食も食べて楽しい一日でした♡

 

 

〇給食〇

 

・おにぎり

・豚天(豚肉、にんにく、醤油、酒)

・胡麻和え(小松菜、人参、胡麻)

・粉吹芋(じゃがいも、塩)

 

明日は体育あそびです♪

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. おもちつき

  3. たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組♫

  5. たんぽぽ組(#^^#)

  6. ひよこ・どんぐり組☆彡(2・3歳児)