ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

今日の体育あそびは、天気が怪しかったですが、何とか全クラス戸外で行うことができました(^^)

ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)は、サーキットです!!

毎週、違う遊具が出てくるので子どもたちも、ワクワクしています♪♪

 

先日・・・

3歳児が年少組と合同保育をしていたため、2歳児の子どもたちだけで過ごす機会がありました★

2歳児の子どもたちと、絵本を読んだり、歌をうたったり・・・たくさんあそびました♪

その中でも、子どもたちが楽しんでいたあそびを紹介します!!

まずは、かくれんぼ(^^)/

 

教師の「もういいかーい??」の呼びかけに子どもたちも「もういいかーい」とまねっこ♪

机の下に隠れて、少しすると「ここだよー!!」と自分から出てきてしまうところも2歳児さんらしくて可愛かったです(*’▽’)!

 

次に、マットのパズルあそび!!

動物の形や色を見て、夢中になってパネルをはめていく子どもたち(^^)

完成した時には、みんなで「やったー!!」と喜びました!!

一緒に過ごしていく中で、友だちの存在を知ったり、一緒に遊ぶ楽しさを知ったり・・・

日々、子どもたち同士で刺激しあっています☺!

 

<給食☆彡>

2歳児でもご飯をもりもり食べます!おかわりにもいきますよ!!

みんな給食が大好き(^^)

<お弁当☆彡>

お家の方が作ってくださったお弁当(^^)

朝から「早く、お弁当食べたい!!」と話す子どもがいるくらい、お弁当も大好きです!!

 

明日は、お味噌汁DAYですよ☺

お待ちしております(^^)

関連記事

  1. 夏期保育★ひよこどんぐり組

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組🐥

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. 運動会本予行☆ひよこどんぐり組(未入園児クラス)