すみれ組★

昨日、スポンジグラデーションの製作をしました(^^)

画用紙に絵の具を色ごとに置いて、その上から濡れたスポンジを動かします。

「おお!色が綺麗に出た!」

「すごい!」

と子どもたちがはしゃぎながら製作を進めます。

そして出来上がった絵に、前回折った動物を張り付けて・・・

可愛らしい絵が出来上がりました!

楽しく取り組むことができたね

 

 

そして今日は・・・

英語あそびがありました!

動物の英単語カードを取ったり、英語の歌に合わせて体を動かしたり・・・楽しそうでした。

すみれ組としての英語あそびも残り1回だと伝えると、

「えぇぇぇ!!!」と残念がっていました。

 

給食は・・・

・おにぎり

・肉じゃが(豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・いんげん・糸こんにゃく・生姜)

・お浸し(白菜・人参)

 

具だくさんの肉じゃが、美味しかったね★

 

 

たんぽぽ組さんと一緒に、宝さがしをしました♪

みんな、夢中でお宝を探していて可愛らしかったですよ。

 

 

明日もお待ちしております!

関連記事

  1. 最近のすみれ組さんは・・・^U^

  2. 秋の遠足☆彡

  3. すみれ組★

  4. すみれ組☆

  5. 年中すみれ組♫

  6. すみれ組♪