ゆり組☆

今日はお部屋あそびの様子をお伝えします(^^♪

朝は、年長組は年少組のたんぽぽ組さんのお部屋にお邪魔しました!

ドミノでお家を作ったり、船を作ったり・・・クマの絵が書いているドミノがあり、「このクマは”ドンクマさん”!」「絵本に出てくるクマに似ているね!」と話をしていました。(*’▽’)

粘土あそびでは「先生!これクッキー!!食べてみて!」と、ハートや星などの型で抜いた粘土をクッキーに見立てていました♪うさぎやくまの形には、粘土ヘラで目や口を書いていました♪

最近は、折り紙で猫や携帯を折って、猫の顔や携帯の絵やクレヨンを使って描くのがお気に入りです!

一人で手裏剣を折れるようになった子ども、先日一緒に鶴を折ってから、”1人で折れるようになりたい!”と頑張っている子ども・・・みんな折り紙が大好きです★

<今日の給食>

五目御飯(豚肉・人参・ひじき・こんにゃく・ごぼう・グリンピース)、磯部揚げ、胡麻和え(きゅり、もやし、人参、胡麻)でした!

子どもたちは磯部揚げが大好きで、「おかわり絶対行きたい!!」と言っていました(^_-)-☆

明日は子どもたちが楽しみにしているこひつじレストランです。全園児でクッキング、その後、皆で会食します。

 

関連記事

  1. たまごクラブ~7月号~

  2. ひよこどんぐり組🐣~クリスマス会~

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. ひよこどんぐり組🐤~合同礼拝~

  6. 今日のこどもたち