小羊レストラン🍴

今日は、待ちに待った小羊レストラン!

「あと何回寝たら小羊レストラン??」とずいぶん前から楽しみにしている子どももいました。

たんぽぽ組(年少)・・・キラキラゼリー (みかん缶・パイン缶)

すみれ組(年中)・・・マカロニサラダ (きゅうり・にんじん・ツナ)

ゆり組(年長)・・・ビーフシチュー (にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・牛肉)

それぞれ役割分担をしてみんなでクッキング♪

 

「ゼリーカップに入れるのツルツル滑って難しい!」「包丁使うのドキドキしてたけど上手に猫の手できた!」

子どもたちはとっても楽しそう(*^-^*)♡

ビーフシチューを煮込んでいる間、何度も「もうできたかな?」「早く食べたいな♪」と話していました😊

すべてが出来上がったら、みんなで会食です☆彡

その前に、讃美歌を歌って、お祈り・・・

今日は、クラス毎ではなく、縦割り保育のグループ毎で食べました!

「私が切ったにんじんだ!」と、自分たちが調理した材料を探したり

「〇〇組さん上手だね」「〇〇組さんも上手だよ~!」とお互いのクラスを褒め合ったりしていて

とても可愛らしかったです💛

 

食べた後は、新聞紙で綺麗にお皿をふき取って、片付けもしました。

あっという間で楽しい1日でした(#^^#)

 

 

明日は、幼稚園礼拝堂にて、ほほえみコンサートがあります。

10:30からです。

保護者の方も、ご家族で是非お越しください♪お待ちしております(^.^)/~~~

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 7/27 夏期保育★

  3. たんぽぽ組★

  4. ☆保育参観☆

  5. たんぽぽ組☆

  6. 6月生まれのお誕生日会♪