こひつじほほえみコンサート♪♫

今日は、礼拝堂にて

『こひつじほほえみコンサート』がありました!

出演してくださったのは、

・こひつじmama☆bellの皆さん(小羊幼稚園の卒園児、在園児のお母さま方によるハンドベル・トーンチャイム演奏グループ)

・木村節子先生(永年コンサートで童謡や日本歌曲を歌われており、小羊幼稚園の子どもたちの為にお歌の指導をしてくださいます)です。

 

まずは、こひつじmama☆bellの皆さんが、トーンチャイムの演奏をしてくださいました。

曲目は『ページェントメドレー』です♫

ゆり組の子どもたちが、クリスマスに演じていたページェント劇の曲のメドレーで、

子どもたちは聴きながら大喜び!「うわぁ久しぶりや!」「この歌好きやねんなー」と

それぞれリズムに合わせて頭を動かしたり、小さく口ずさんでいました。

 

続いて木村節子先生が、お歌を披露してくださいました。

曲目は、

『おすもうくまちゃん』

『ことりのうた』

『とけいのうた』

『ポケットおさえてかけてきた』

『やきいもホカホカ』

『ゆうやけ』

『春よ来い』

『もう春だ』

でした。

どのお歌も聴き入っていた子どもたち。

知っているお歌が出てくると、「あ、この歌知ってる!」と嬉しそうでした。

ピアノ伴奏の大塚さんも、ピアノ2曲を披露してくださいました。

曲目は『貴婦人の乗馬』『乙女の祈り』です。

 

 

木村節子先生と一緒にゆり組の子どもたちが讃美歌『どんなときでも』を歌ったり・・・

皆で『美しい朝も』を歌ったり・・・

 

最後はゆり組の子どもたちが、出演してくださった皆様に、花束を贈呈しました。

 

最後にみんなで、感謝の気持ちをこめて、「ありがとうございました。」とお言葉を送りました。

素敵な時間を有難うございました。

また、月曜日お待ちしております。

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  3. すみれ組☆

  4. たんぽぽ組★

  5. 外あそび

  6. 6月生まれのお誕生日会♪