ゆり組★

今”だるまさんがころんだ”にハマっている子どもたち。「先生、”だるまさんがころんだ”しよう!」と、誘ってくれます♪

「止まっとくの難しいな!!」「ゆっくり行くほうがいいんかな?」と楽しそうです(^_-)-☆

<絵画>

先日、絵画製作をしました。

今回のテーマは”友だちの顔”です。

目や鼻、口の形、としっかり見て描くように伝えました。すると・・・「あ!目って黒と白があるね!」「鼻は穴もあるし・・・」「耳の中ははなんか難しい形してる!」と、よく観察しながら描いていました。「ねえねえ、ちょっと顔見せて!」と、まじまじと友だちの顔を見ている子どもたちが可愛らしかったです♡

クレヨンで描いた後は、絵の具を使います!肌色の所は絵の具でぬりました(^^)

「クレヨンの所は塗らないように・・・」「あ!クレヨンの所塗っちゃったけど、はじいたよ!」「ずっと前にしたお魚の時に似てる!」と、春にしたはじき絵を思い出していました(*^▽^*)

「細かいところどうやって塗ろう・・・」「絵の具だとクレヨンよりすぐ塗れるね!」「楽しいー!」と言っていました(*^^*)

 

<給食>

今日の給食は、トマトピラフ(豚ひき肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・パプリカ)、コーンチャウダー(豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・コーン缶)、りんごでした☆

 

明日は合同礼拝、ゆり組は身体測定を行います!

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 夏期保育

  2. すみれ組☆

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. ひよこどんぐり組🐥

  5. 今日の子どもたち😊

  6. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)