たんぽぽぐみ★

今日は合同礼拝がありました。

お話は聖書のお話から『親切なサマリア人』です。

先生たちがそれぞれの役を演じました。

 

2歳児から年長組まで、真剣に聞いていました。

 

★製作★

最近いくつか製作をしました😊

一つは、タンポ製作で雪を作りです!

 

 

もう一つは、もうすぐ卒園するゆり組(年長組)さんのお別れに際して秘密のプレゼント・・・♡

「こひつじ」をテーマに、はさみや糊、毛糸を使って作っています。

 

 

 

ゆり組さんに「秘密」ということが嬉しいようで、「秘密やけど言いたいなぁ」「秘密やけど上手にできるかなぁ」と

うきうきしています(*^。^*)

完成まであと少しです!

 

 

〇給食〇

ビビンバ(合い挽き肉・大根・人参・もやし・ほうれん草・コチュジャン・もみ海苔)

わかめスープ(わかめ・ねぎ)

 

 

たんぽぽ組は今日もほとんどの子どもたちがおかわりしていました(*^^*)

 

明日は体育あそびです!

そして、ゆり組さんとのお別れパーティーがあり、タコ入りのお好み焼きを食べますよ(*’▽’)♪

(一口程度です。お弁当の量は少な目ではなくいつも通りで構いません。)

元気に幼稚園に来てね♪

関連記事

  1. 山登り☆年少組・年中組

  2. たんぽぽ組♪

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. ミニ運動会予行・たんぽぽ組

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組☆