みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

今日は、体育あそびがありましたー(^^♪

跳び箱・アーチ・鉄棒など・・・

自分の力で出来ることが増え、子どもたちも積極的に取り組みます(^^♪

「鉄棒できたっ!」「ジャンプできるよ!」と、子どもたちからの声があり嬉しかったですっ(^^)/

 

午後は、みんなでタコ入りお好み焼きパーティ(*’▽’)!!!

今月卒園する年長組の子どもたちに食べてもらおう!と、

 

年中さんと年少さんが混ぜたり焼いたり・・・

 

 

焼けたものをお皿に乗せて、年長さんが降りてくるのを待ちます・・・

この後、「どうぞ」と一人ひとりに渡しました♫

 

もぐもぐ・・・とても美味しくて、お弁当を食べた後にも関わらず、沢山の子どもたちが行列になっておかわりに来ました!!

 

 

そのあと、年長さんにお歌もプレゼントしました。曲名は♫みんなともだち です!

お返しに年長さんも、♫さよならこひつじ幼稚園 を歌ってくれました。

 

今日からいよいよ3月。卒園はさみしいけれど、毎日を大切に、まだまだいっぱい遊ぼうね!!

 

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. 外あそび☆

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. 年長組☆彡

  6. 年少❁たんぽぽ組