遠足ごっこ♪♪

今日は、動物園へのお別れ遠足に雨で行けず・・・

12日(月)に延期になりました。

 

残念だったけれど、今日は年長、年中、年少の全クラスが集まり、

室内でゲーム大会をして体を動かしましたよ(^^)/

 

●ふれあいあそび、リトミック●

2人組になり、お友だちの体をパンに見立ててこねこね作って食べるあそびです。

「こしょばい!」と笑っていました。

なべなべそこぬけは、2人、4人、8人、16人・・・と増やし、最後は全員で輪になってしました!

54人のなべなべそこぬけも大成功!!すごい!!

 

●お集まり●

心を静めて礼拝をしました。

 

●ゲーム大会●

2チームに分かれて玉入れです!両チーム引き分けもあり、大盛り上がり!

 

デカパン競争!大きなパンツに二人で入り、競争です★

「うまく走れないよ~」「急げ急げ!」

 

パラバルーンもしました!曲に合わせて、中にお友だちが入っては「きゃー!」と大はしゃぎ!

 

ボールを使ったゲームもして楽しかったね☆彡☆彡

 

 

●おにぎり、おやつタイム●

待ちに待ったお昼ご飯!ペアのお友だちと好きなところにシートを敷いて食べました。

おやつは7種類もあり、「なにから食べよっかな♡」「あめ何味やった~?」と楽しそうでした♪

 

 

●大型絵本の時間●

最後に皆で大型絵本『からすのパン屋さん』を見ました。

「カァーカァー」と、絵本を読む前にからすの鳴き声を真似すると、

「先生うまいわ」と褒められて思わず笑ってしまいました。

 

 

全学年で一日過ごせて楽しかったです(*^▽^*)♪

明日は晴れるかな?

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 夏期保育

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 年少たんぽぽ組♪

  5. 年少たんぽぽ組♫

  6. 年少たんぽぽ組♪合同礼拝