ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

先日、ひよこ・どんぐり組のお別れ会がありました!

ひよこ・どんぐり組は2歳児・3歳児がいるため、

4月になると年少組になる子どもたち、ひよこ・どんぐり組としてもう一年過ごす子どもたちに分かれます。

最後にクラスのみんなで楽しいひと時を過ごせたらとお別れ会を行いました(#^^#)

 

●みんなで朝の礼拝(お集まり)

礼拝では、子どもたちも張り切っており、讃美歌“美しい朝も”を元気に歌っていました。

●ふれあいあそび

・まずは、ストレッチ!!!

しっかり、体をのばしました(^^)/

・フープあそび

電車になったり、転がしてあそんだり・・・

夢中になって遊んでいました(*’▽’)♪

・ゲームあそび(大縄を使って)

大縄に当たらないように逃げたり、回している大縄の中を抜けたりしながら

沢山、体を動かしました(^^)!!

・パラバルーン

子どもたちは、大きなパラバルーンに興味深々!!

「膨らんだ~!!!」「もっと、大きく!!」と、大はしゃぎ♪♪

膨らんでいるパラバルーンのお山に乗ってみたり、中に入ってみたり・・・

子どもたちの表情が生き生きしていました!(^^)!

●昼食

たくさん遊んだ後は、みんなでお昼ご飯(*^▽^*)

「今日は、ママとパパと食べれるー♫」「お弁当の中身は何だろうな~♪」お昼ご飯の時間をずっと楽しみにしていたようです!

みんなで“めぐみの神様”を歌い、お祈りをしてから食べました☆彡

●帰りのお集まり

絵本“ちいさなたまねぎさん”

讃美歌“さようならのうた”を歌い、みんなでさようなら♪

この日は、涙する子どももおらず笑顔いっぱいでした(*’▽’)!

天候が悪い中、お越し下さりありがとうございました☆彡

ー・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

●今日のひよこ・どんぐり組●

最近のひよこ・どんぐり組の女の子は、ままごとや、ぬいぐるみのお世話をすることが大好き!

ぬいぐるみたちを寝かしつけるのも上手です♪

めるちゃん(人形)にお料理を作ったり、病院に連れていってあげたり・・・

お母さんになりきって楽しんでいます(*’▽’)♪

 

●お外あそび●

お外でもたっぷり遊びました♪♪

 

楽しかったね(*^▽^*)

 

明日は、全クラスで今学期最後の合同礼拝です!!

待ってます(*’▽’)♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組☆

  2. ひよこ・どんぐり組☆(2・3歳児)

  3. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組☆

  6. 午前保育★