たまごクラブ ~3月号~

少しずつ暖かくなって春が近づいてきましたね!三月のたまごクラブの活動は・・・

*3月2日(金)おひなさま作り

3日はひなまつりということで、みんなでおひな様を作りました!丸い画用紙を半分に折って顔や飾りをつけていきました。この一年で顔が描けるようになったり、指先か器用になって紙を貼るのも上手になってきましたね♪ 金の屏風を折ったら、ゆらゆらとゆれるかわいいおひなさまが出来上がりました!

その後は久しぶりにお外でゆっくりお砂遊びをしました。

*3月9日(金) お別れおやつパーティー ・身体測定

9日で今年度の活動は最後になりました。身体測定をすると、前に測った時よりも2~3㎝伸びていたりすごく成長していたのでビックリでした!

お部屋あそびをして、お集まりしたら・・・お待ちかねのおやつパーティーです。それぞれが持ち寄ったおやつをみんなでいただきました。お母さまも暖かい飲み物を飲みながらゆったりとおしゃべりを楽しんでいただけたなぁ~と思います。

最後に『はらぺこあおむし』の歌に合わせて大型絵本の読み聞かせをしました♫

 

 

この一年間、たくさんの方が遊びに来て下さり、とてもにぎやかで楽しい一年を過ごすことができました。お母さまに温かく見守っていただきながら、活動ができました。一年間ありがとうございました!!また、来年度もいろんな遊びを取り入れていけたら・・と思っています。 たくさんの方のお越しをお待ちしています。

4月からの予定が決まりましたらまた、ブログにも掲載したいと思います。

関連記事

  1. たまごクラブ~1月号~

  2. たまごクラブ~9月号~

  3. たまごクラブ ~0・1・2歳親子であそぼ♪~★新年度予定★

  4. たまごクラブ~2月号・ひなまつり製作~

  5. たまごクラブ~6月号・七夕製作~

  6. たまごクラブ ~水遊び♪~