すみれ組☆

 

今日は、今年度最後の合同礼拝がありました。神様のおはなしを聴いて、心を静める子どもたち。

春に比べてどの子も顔つきがしっかりしてきました♪

 

 

★合同礼拝の後は、お外あそび!

暑いくらいの春の陽気で、すみれ組には、半袖の子どももいましたよ!

 

たんぽぽ組さんと一緒に、かくれんぼをして楽しかったね(*^▽^*)

 

 

★沢山体を動かした後は、給食の時間です。

今日のメニューは・・・

・おにぎり

・そぼろ味噌炒め(豚ひき肉・キャベツ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・いんげん)

・酢の物(わかめ・春雨・きゅうり)

 

今日でこのクラスで食べる給食はおしまいです!

感謝の気持ちと、「来年もよろしくお願いします」との挨拶を、栄養士の先生、調理の先生にしにいきました。

 

 

★年長さんとのお別れの時間をもちました。

たんぽぽさん、すみれさんの子どもたちが作ったひつじさんの首飾りをプレゼント!

内緒で作ってきたのでドキドキ・・・

「わぁひつじだ!」とゆりさんに喜んでもらえて、嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

 

最後は花道を作ってお別れしました。

「ゆりさん、また一緒に遊ぼうね!」

 

 

明日は午前保育、年少・中・長の子どもたちは園外の公園に出かけます!

保護者会は、礼拝堂にて10時半より始まりますのでよろしくお願い致します。

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. すみれ組♪

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組♪

  5. 年中すみれ組♪

  6. すみれ組☆