たんぽぽ組♪♪

今日は月曜日!週の始めですが、元気に登園してくれました★

 

●部屋あそび●

木製の電車の玩具、パズル(ひらがな、ブロックパズル)、絵本・・・

今日は、一つひとつの玩具・コーナー遊びの使い方、お約束を確認しました。

「絵本さんは床に置かへんねんな?絵本さん踏まれて痛い痛いやんな?」と

後から確認しに来る子どももいて、話が伝わったのだと嬉しく感じました。

少しずつ、お約束事も守りながら、楽しく過ごしていけるように伝えていきます!

 

●絵本の時間●

お集まりが始まるまでの待ち時間は、それぞれ絵本を読みます。

 

 

●昼食●

おにぎりお味噌汁dayです☆初めてのお味噌汁の子どももいましたが、具沢山のお味噌汁に

「美味しいねぇ」と笑顔でした。なんと、クラスの約半分の子どもがおかわりをしました!

ちなみに今日の具は、玉ねぎ・人参・キャベツ・じゃがいもでした!

 

●戸外遊び●

滑り台では踏切ごっこをしたり、鉄棒にはぶら下がったり、

楽しそうに遊んでいました(*’▽’)

やっぱりお外遊びが大好きなようです!

 

 

 

明日も幼稚園でお待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽさん♪

  6. たんぽぽ組★