ゆり組(年長)

今日は、暖かく過ごしやすい一日でしたね!(^^)!

子どもたちは、お外でいっぱい体を動かしました♪♪

滑り台・ジャングルジム・鉄棒・うんてい・・・・

「先生、見て!!!」「出来るようになったよ☆」と子どもたちから、嬉しい報告がたくさん聞こえてきます(^^)/

 

室内でも、レゴブロックに夢中(^^)

「飛行機作った!!」「工場作る~♪♪」

とても小さいレゴブロックを友だちと相談しながら作り上げていました(^^)/

ビー玉積み木も人気です(^^♪

どのように積み木を組みたてたらビー玉が転がるかな?どのように積み木を組み合わせたら良いか?

一生懸命考えながら組み立てていく子どもたち(*’▽’)!

これから、どのように展開していくのか楽しみです(^_-)-☆

女の子たちは、ままごとが大好き(*^^*)♪

「今日は、誰の役する??」「わたし、お母さん!」「わたし、お姉さん♪」と

それぞれの役になりきって遊んでいます☆彡

 

今日は、年長・中・小組で合同礼拝をしました!(^^)!

讃美歌を一緒に歌い、神様のお話を聴き、心静めるひと時でした。

 

今日の給食(*^^*)

肉じゃが・・・豚肉、玉ねぎ、じゃが芋、糸こんにゃく、インゲン、生姜

お浸し・・・チンゲン菜・人参・花かつお

おにぎり

 

みんなで、美味しくいただきました(^_-)-☆

明日は、お弁当DAYですよー☆

待ってます!!!

 

 

関連記事

  1. 最近のゆり組☆

  2. 今日のゆり組☆

  3. お誕生日会(‘ω’)ノ

  4. 年長 ゆり組♪

  5. 年長組☆祝福式

  6. キャンプ1日目(ゆり組)