すみれ組♪(年中)

最近は、ジャングルジムや大きい滑り台がすみれ組(年中)では人気です。

ジャングルジムの上や滑り台の上から「先生!ヤッホー」と笑顔で声をかけてくれました(^^)

幼稚園のお庭に白いはなみずきが満開です。

毎年この時期に、美しく咲きます。子どもたちはこの木に登って遊ぶことを楽しみにしています♪

木登りのポイントは、握力と腕力。その力がしっかりしていれば大丈夫!!

外あそびの後は、ゆり組さん(年長)と一緒にお集まりやリトミックを一緒にしました!

そこで、お辞儀の仕方を教えてもらいました。

すみれ組でもやってみようね☆

その後は、すみれ組になって初めての身体測定をしました!

どれだけ大きくなったかな~♪楽しみだね!

関連記事

  1. 終園式 年中すみれ組♪

  2. たんぽぽ組★

  3. すみれ組(年中)♫

  4. 一年生の同園会・今日の子どもたち

  5. 今日の子どもたち😊

  6. 年中すみれ組♫ 11月のお誕生日会