たんぽぽ組☆

今日は快晴!!青空が気持ちよく、暑いくらいの気候でした。

 

 

昨日は初めて体育あそびがありました!

跳び箱からジャンプしたり、コーンを回って走ったり・・・

楽しそうでした♪

 

●身体測定●

自分で服を脱いで着て、の練習をしました。

今日測った身長と体重で、並びっこの並び順を決める予定です♪

 

●ゆり組さんと遊んだよ●

ゆり組の部屋で一緒に遊びました。

自分のクラスとは違う玩具や遊具に興味津々!

●おにぎりとお味噌汁●

今日の具は、白菜・人参・玉ねぎ・豆腐でした。

美味しかったね☆

 

●戸外遊び●

①虫探し

暑くなって、園庭に虫が増えてきました。

子どもたちも関心を持ちつつ、ちょっと恐い子どもは遠くからそっと見ていました。

「虫の体は小さくてつぶれてしまうから、優しく掴もうね」とお約束をして、

虫にも命が一つあることを皆で知りました。

 

②砂場あそび

いろいろな料理を作ってくれます。

どの玩具にしようかな?とじっくり選んでいる子もいましたよ(*^^*)

 

また来週も体をたくさん動かして遊んでいきます!

お待ちしております(^^)

関連記事

  1. 今日の子どもたち

  2. 年少たんぽぽ組♪ お誕生日会

  3. 今日のこどもたち・・・

  4. 年少たんぽぽ組♪

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組☆