お誕生日会☆ひよこ・どんぐり組

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

 

 

 

たんぽぽ組の子どもたちにとっては初めてのお誕生日会、照れくさそうにしながらも1つ大きくなる喜びを感じており、とっても嬉しそうでした。

先生たちからのお楽しみは”おおきなかぶ”!!

みんなも「うんとこしょ、どっこいしょ!!」と力強く言ってくれ、かぶが抜けた時は「わー!!」「やったー!!」と、大盛り上がりでした!!

●給食●

お誕生日会の日は特別メニュー!!

おにぎり・生姜焼き(豚肉・レタス・ミニトマト)・胡麻和え(小松菜・人参・胡麻)・いちごゼリーでした。

 

☆最近のひよこ・どんぐり組☆

昨日と今日は、お天気が悪くお外に出ることが出来なかったので、昨日は”新聞紙あそび”、今日は”風船あそび”をしました。

<新聞紙あそび>

 

「ビリビリしたい!!」「(新聞)ボールにもなる!」「(上から降ってきた新聞紙を見て)雨みたい!!」と、初めは破ってもいいの?と戸惑っている子どもたちも、思いっきり破って楽しんでいました!

ビリビリ破った後は、新聞紙を袋に集めて・・・

おばけに変身!!お部屋に飾っていると、子どもたちは、なでなでしてくれとっても可愛いらしいです(*^^*)

<風船あそび>

「わー!!風船だー!!」「早くあそびたい!!」と大興奮の子どもたち。「ぽーんってやって!!」「見て!キャッチ出来た!」と、たくさん笑顔が見れました(^^)

お外に行けなくてもお部屋でたくさん体を動かしました!!

明日は体育あそびがあります、お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. 豆まき・ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  5. ひよこどんぐり組♪

  6. ひよこ・どんぐり組☆