すみれ組(年中)☆

今日も元気いっぱいに、外あそびをしました!!

暑くなってきたので子どもたちも汗をかきながら遊んでいました♪

 

すみれ組(年中)は5月の製作、兜(かぶと)を新聞紙で作りました。

大きい新聞紙に驚きながらも一生懸命作っていました(^^)

その兜(かぶと)を被って楽しみました♪

 

先週は、緑いっぱいの明石公園へ家族遠足に行きました。

天気も良くとても過ごしやすい気温で良かったです(^^)

ふれあいあそびで決まったグループでシールラリーへ行きました。

シールラリーでは、シールめがけて走ってきてくれる子がいました☆

「みて!みて!」と集めたシールを見せてくれる子も☆

「次はあっちかな!」など、とても頼もしい子も☆

ゴールした子どもたちはお花や枝など、いろいろなものを発見していました。

シールラリーのゴールには大きな遊具や長い滑り台があり、ゴールした子どもから遊んでいました♪

長い滑り台には、「キャーキャー」ととても楽しそうでした(^^)

保護者の方と子どもたちはもちろん、他クラスの方ともたくさん交流して頂けたかとおもいます☆

とても楽しい遠足になりました。

 

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. すみれ組★

  3. 年中組♫すみれ組

  4. たんぽぽ組♪♪

  5. 年中すみれ組♪

  6. たんぽぽ組★