ひよこ・どんぐり組☆

長い連休も終わり、久しぶりに子どもたちに会えてとっても嬉しかったです!

今日はあいにくの雨でお外には行けませんでしたが、お部屋でたくさんあそびました!

朝、父母の日製作をしているお友だちを見て「(私も)したい!!」と言ってくれた子どもたち。父母の日製作が完成している子どもたちは、かわりにシール貼りをしました!

「猫さんのシール!」「見て見て!」「いっぱい貼ってるよ」「もっと貼ってもいい?」と、たくさんシールを貼っていました。貼る時にシールが丸まってしまったりと、苦戦しているお友だちもいましたが、器用に手先を動かし楽しんでいました(^^)

<幼稚園探検>

そして今日は幼稚園探検をしました!

”どんぐり列車”が、とっても上手になってきた子どもたち。前の子どもの肩を持って「しゅっぱーつ!!ゴーゴーゴーゴーどんぐり列車・・・」と歌いながら探検!!

色んなお部屋を回りましたが、特に礼拝堂では大興奮!!椅子に隠れたり、大きなピアノに驚いていたり・・・たくさん発見があったようです(^^♪

シールも貼ってもらって、とっても嬉しそうな子どもたちでした☆

<昼食>

今日のお味噌汁はカボチャのお味噌汁(カボチャ・にんじん・白菜・たまねぎ)!!ほとんどの子どもたちがおかわりをしていました!

<粘土あそび>

お昼ご飯を食べるのがとっても早かったので、お昼寝の前に粘土あそびをしました!

「指輪作ったよ!!」「ピザ作ってる・・・」「先生うさぎ作って!!」と、粘土の感触を楽しみながら、それぞれ色々な作品をつくっていました!

<お布団>

ひよこどんぐり組のお布団が新しくなりました!

ふかふか気持ちいいお布団・・・子どもたちもお気に入りで「お昼寝する~」「気持ちいいね!」「ふかふか!」と、毎日ぐっすり眠っています(^^)

明日はお外あそびにいけたらいいなと思っています。明日もお待ちしておりますね(*^^*)

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組🐤~収穫感謝礼拝~

  5. ひよこどんぐり組🐤

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)