たんぽぽ組♫

 

昨日の雨もやみ、午前中は戸外遊びに行くことができました☀

 

●戸外遊び●

虫を見つけたよ!と年長組の男の子たちが見せてくれました。

年少組の子どもたちも興味津々!でもちょっぴり怖いのか、おそるおそる覗いていました。

今日見つけたのは、テントウムシとカミキリムシです!

地面に可愛らしいお絵描きも見つけました。

 

 

●お庭のお集まり●

今日はすみれ組さんと一緒に、戸外で整列と前にならえの練習をしました。初めて戸外で並びましたが、順番を少しずつ覚えてきていて感心です!

すみれ組のお友だちはさすがです。ぴしっと気を付けができていました♫

 

 

●実習生の先生と遊びました●

動物クイズをしました♫

動物のペープサートで、裏表の顔が違います。

「これは何の動物さんでしょう?」と聞かれ、「ライオンさーん!」と元気よく答えていました。

最後は動物さんとタッチ!嬉しいね(*^^*)

 

 

●給食●

今日のメニューは、

・おにぎり

・筑前煮(豚肉・小芋・ごぼう・こんにゃく・筍・人参・三度豆)

・胡麻和え(ほうれん草・白菜)

でした!

「これはこんにゃく?」「この茶色いのはなぁに?」と盛りだくさんの具に興味があるようでした。

 

 

●部屋あそび●

粘土とレゴで遊びました。

どちらも子どもたちの大好きな遊びです。

レゴでは、3、4人が集まって『動物園』を作っていました(*^^*)

関連記事

  1. たんぽぽぐみ★

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組★★★

  4. 遠足ごっこ♪♪

  5. たんぽぽ組★

  6. おもちつき(^^)