☆すみれ(年中)☆

朝は、少し雨が降っていたので室内あそびをしました!!

水たまりもたくさんありました。

 

今日はお誕生日会(5月生まれ)がありました。

お誕生日のお友だちおめでとうございます♪

お母さんからの言葉のプレゼントをしてもらった後、友だちみんなからの歌のプレゼントや先生からのお楽しみもありました!!

お楽しみではゴリラのエプロンシアターの出し物に興奮気味でとてもうれしく盛り上がっていました☆

一人ひとり先生のポケットから食べ物が出てきてゴリラさんがぱくり(^^)

おもしろかったね!!

 

今日は給食でした☆

・人参ご飯

・煮込みハンバーグ

・南京煮

・お浸し(小松菜の花かつお和え)

・マンゴープリン

お楽しみのマンゴープリンはたくさんの子どもがお代わりをしていました♪

給食を食べた後は、晴れてきたので戸外遊びをしました!!

水たまりに興味津々で、みんなで覗き込んだり、水たまりに手を入れたりしています(*^^*)

水たまりに顔や手が映ったら、手を振ったりととても楽しそうでした☆

 

関連記事

  1. たまごクラブ~7月号~

  2. ひよこどんぐり組🐤~合同礼拝~

  3. たんぽぽ組☆彡

  4. ゆり組★年長

  5. たんぽぽ組(年少)

  6. 音楽参観♪♪♪