ゆり組(年長)

<体育あそび♫>

今日は、体育講師の先生とたくさん体を動かしました(^^)

跳び箱☆彡

「絶対に跳べるようになりたい!」と言いながら、真剣な表情で跳び箱に取り組む子どもたちです!(^^)!

<ひらがなあそび♪>

プロの先生においでいただき、鉛筆の持ち方や姿勢などを教えて頂きました!

まずは手で鉄砲を作り、お母さん指・お父さん指をくっつけながら鉛筆を持つということを教えて頂きました。

姿勢は背筋を伸ばし机と顔を近づけすぎない事、机とお腹の間には握りこぶしが一つ入るくらいの空間をあける事などを教えて頂きました。

始めは、「難しい・・・」「疲れる・・・」と、つぶやく子どもたちでしたが、少しずつ上手に書けるようになり

「楽しくなってきた(^^)」「先生!見て!!うまくかけた(^^♪」と、本当に嬉しそうでした!!

 

<夏野菜~苗植え~>

みんなで夏野菜を植えました(^^♪

☆ナス・オクラ・赤トマト・黄トマト☆

「大きくなぁれ!大きくなぁれ!」「美味しくなぁれ!美味しくなぁれ!」

子どもたちとおまじないをしながら、植えました(#^^#)

実がなるのが楽しみですね!!

 

<お弁当♪>

大好きなお弁当!

「美味しかったよ、ありがとう♫ってお母さんに伝える!!」と話す子どもたちでした!

 

 

今日もいっぱい遊んだね(^^)/

明日も、いっぱい遊ぼうね♪♪

関連記事

  1. ~たまごクラブ・6月号~

  2. クリスマス会予行☆彡

  3. 年長ゆり組♫祝福式

  4. 年長 ゆり組♪

  5. 始園式☆ひよこどんぐり組交流会

  6. 年長 ゆり組