たまごクラブ~5月号~

今日は、2週間ぶりのたまごクラブでした!

年度が変わって雰囲気も変わり、始めは少し不安そうだったお友だちも、

お名前呼びで、照れながら、は~い!と笑顔で返事をしてくれたり、少しずつ

慣れてくれているのがわかり、とても嬉しいです!

 

前回は、こいのぼりの歌を歌い、こいのぼり作りをしました。大好きなお母さんと一緒に、のりでうろこと、お目めを、ぺったんこ☆可愛いこいのぼりが、出来ました☆

 

そして、2回目の今日は、お母さんへのプレゼントづくりをしました。

リトミックやお歌の後、みんなで好きな絵を書いて、リボンやお花をペタペタ。。

可愛いマグネットが完成しました。お家で飾ってね!

 

そして、連休が明けて、じゃがいもを見ると・・・きれいな花が咲いていました。

葉っぱも伸び伸びとしげり、収穫する日が楽しみですね。

 

来週はサーキット遊びをします。みんなに会えるのを楽しみにしています。

関連記事

  1. たまごクラブ~4月号~

  2. たまごクラブ~3月号・ひな祭り製作~

  3. たまごクラブ~3月♡おひなさままつりリトミック~

  4. たまごクラブ~2月号~

  5. たまごクラブ~2023年度最終号~

  6. たまごクラブ~1月号 ♬動物園へいこうよ~