たんぽぽ組(*’▽’)

 

●戸外遊び●

昨日の雨も上がり、園庭には少し水たまりがあったものの、

その水たまりで泥んこあそびするなど楽しそうでした♪

カラスノエンドウ(ピーピー豆)をみんなで見ています。

 

たんぽぽさんも、少しずつ木登りに興味を持ち始めました!

 

「先生!見ててな!今から火を起こすから!」

 

暑くなったらこまめに水分補給をします。

 

うんていブラーンも、腕の力が大分ついてきました!

 

 

●お庭のお集まり●

少しずつ並びっこが早くなってきています(^^)/

 

お部屋でお名前呼び●

右手を挙げて元気よく返事ができるようになりました。

 

●お絵描き●

お集まりの中で色あてゲームをしたあと、

 

クレヨン1本ずつ、色を確かめながら塗っていきました。

「色が見えなくなったよ!」

「混ぜたら変な色になったで!」

などなど・・・友達と話しながら楽しく取り組めていました!

 

 

明日は英語あそびがあります!!

 

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪クリスマス会予行練習

  2. こひつじレストラン(たんぽぽ組)♫

  3. たんぽぽ組♪♪

  4. たんぽぽ組(年少)★

  5. 今日のゆり組☆

  6. 始園式