ひよこ・どんぐり組☆

ひよこ・どんぐり組のお友だちは、毎日お集まりを頑張っています!!

「足はぴったんこ!!」「お目めはギュー」「お歌のポーズ」と、子どもたちも張り切ってくれています(^_-)-☆少しずつ集中力もついてきたり、お約束を守ろうと頑張っていたりする子どもたちです!!

<お外あそび>

お天気もいいので、毎日たくさんお外あそびであそんでいます!!電車の音が聞こえると、柵から「あ!!電車!!」と、お外を見つめています。

また、他の学年のお友だちとも一緒にあそぶ姿も見られます♪

また、ダンゴ虫やいろいろな虫を見つけて興味津々の子どもたち。「怖い!!」「触れない!!」と言いながらも、じっとみつめていました。

<お部屋あそび>

今日は体育あそびがありました!

サーキットあそびが大好きな子どもたち。たくさん体を動かしました!!

そして今日はすみれ組(年中)のお友だちと一緒にご飯を食べました!!

お兄さん・お姉さんに、昼食のご用意の仕方など優しく教えてもらい、とっても嬉しそうでした(^^)いつもと違う環境でしたが、みんな楽しんで昼食の時間を過ごしていました。

暑くなってきたので細目に水分補給をしています!子どもたちからも「お茶飲む!!」と言ってくれるようになってきました(^^♪

明日はおにぎりdayです、お待ちしております(^^)

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐥

  2. ひよこ・どんぐり組🐣

  3. ひよこどんぐり組♪

  4. おもちつき

  5. ひよこどんぐり組♪

  6. 始園式♪